FC2ブログ

巨大津波を生きぬく!「高台移転」への提唱~これがアークシップ(箱船)プロジェクトだ!

東日本大震災で先の見えない「高台移転」への提唱として、そして巨大津波を「生き抜く」ための「アークシップ(箱船)」プロジェクトを発信させていただきます!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2013-03-08

津波救命艇!ブラボーです!!

四国運輸局の「津波救命艇」ブラボーです!!「浮いて生きる」これこそが私も提唱していたそのものです。
ベンチャー企業のどなたかが実現してくれることを願っていましたが、運輸局が同じ着眼点を共有されていたことは大変感激です。
ただ収容人数に対する費用の割合からどの程度の大勢の避難者を救命できるのか研究の余地はあります。
私のアークシップは100人、300人というスケールで、地価を考慮しない場合たくさんの戸建住宅かマンションかどちらが収容単価が安いのでしょうか。いやこんな単純ではありませんが。
ただ限られた予算で最大の救命効果のなる救命艇規模を研究する必要があります。
小型救命艇からアークシップ規模の救命艇。人口密度、年齢人口分布、危険施設分布など研究が本格化されることを願います。
スポンサーサイト
trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

最新記事
カテゴリ
健活情報はコチラ~その1
健活情報はコチラ~その2
広告
ヒット商品!
伝説の怪獣 ~バルタン星人

怪獣1 宇宙忍者バルタン星人

新品価格
¥2,980から
(2010/8/18 15:12時点)

安心食品通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。