FC2ブログ

巨大津波を生きぬく!「高台移転」への提唱~これがアークシップ(箱船)プロジェクトだ!

東日本大震災で先の見えない「高台移転」への提唱として、そして巨大津波を「生き抜く」ための「アークシップ(箱船)」プロジェクトを発信させていただきます!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2011-07-26

特許図面はおまかせください!

  3.11後、当ブログのタイトルは「健活家族のウルトラインフォネット」から
「巨大津波を生き抜く!「高台移転」への提唱~これが「アークシップ(箱船)」プロジェクトだ!
に変更しております。



  この度、特許製図員の資格を取得しました。
    特許申請には特許図面が必要です。
 
    発明、アイディアをカタチにすることは、個人でもできます。
    本来は特許事務所の弁理士さんにお願いしますが、30万円以上もかかってしまうことが
    個人の手のとどかないところにいってしまう問題があります。
   (社)発明学会に入会すると、無料で相談できます。
    書類の作成方法にはじめはめまいがしますが、必ず壁を越えられ、自分でもある程度まで作成できます。
    その後、発明学会の無料相談で、丁寧に添削修正指導してくれます。
    友人もこれで3,4回相談しいよいよ出願するところまできました。
   
    そして、あとは特許図面です。
    アイディアは頭の中にあってもいざ図にすると、うまくかけない、どこかの製図屋さん
    にお願いしたくてもどこにお願いしたらいいのか、お困りの方、ぜひご一報ください!

    CAD-staff KOMATA がお手伝いいたします!

    CAD-staff KOMATA→ http://tokkyozumen-komata.kenkatukazoku.jp/    
   (社)発明学会→ http://www.hatsumei.or.jp/join/index.html    
    カラダにいいものココロにいいもの、自分で発明しちゃいましょう!自分で商品化しちゃいましょう!

スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

2010-09-01

特許製図委員の本年度の名簿に載りました。

3.11後、当ブログのタイトルは「健活家族のウルトラインフォネット」から
「巨大津波を生き抜く!「高台移転」への提唱~これが「アークシップ(箱船)」プロジェクトだ!
に変更しております。


平成21年の12月に特許製図委員という資格を取得しました。
平成19年の全国ネーミングコンクールに「コリに金棒」を奨励賞として、入賞受賞したことで
無試験でネーミングライターの資格を取得して、これで「夢をカタチ」にする関連資格は
二つになりました。

(社)発明学会の特許製図委員の通信講座を受けて取得したのですが、全国の会員向けの名簿は8月しか発行されないとのことで8カ月待ちました。
でも、うれしかったのが、同じ特許製図委員の方から、ありがたいメールをいただいたことです。
おもしろいグッズを考案されていましたのでご紹介させていただきます。
マウスカバー工房さんです。http://www5.ocn.ne.jp/~kazu2036/index.html

特許製図委員については、これからホームページを立ち上げ特許を独学自力で申請して「夢をカタチ」に
しようという方々をサポートできるような情報サイトができたらと思っています。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
カテゴリ
健活情報はコチラ~その1
健活情報はコチラ~その2
広告
ヒット商品!
伝説の怪獣 ~バルタン星人

怪獣1 宇宙忍者バルタン星人

新品価格
¥2,980から
(2010/8/18 15:12時点)

安心食品通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。