FC2ブログ

巨大津波を生きぬく!「高台移転」への提唱~これがアークシップ(箱船)プロジェクトだ!

東日本大震災で先の見えない「高台移転」への提唱として、そして巨大津波を「生き抜く」ための「アークシップ(箱船)」プロジェクトを発信させていただきます!



トラック運転手さん必携アイテム関連の記事一覧

  • スポンサーサイト(--/--)
  • トラック運転手さん必携アイテム(08/16)
  • --------

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    -------- │ スポンサー広告
    2010-08-16

    トラック運転手さん必携アイテム

    3.11後、当ブログのタイトルは「健活家族のウルトラインフォネット」から
    「巨大津波を生き抜く!「高台移転」への提唱~これが「アークシップ(箱船)」プロジェクトだ!
    に変更しております。


    トラック運転手さん必携アイテム「コリに金棒」を商品化し間もなく

    皆様にお届けいたします!

    「コリに金棒」って何?

    私は都内でタクシー運転手をしており、皆様と同じ運転を仕事としております。
    思い荷物の積み下ろしや、長距離運転がはめったにないですが、
    腰痛、背痛、運転疲れによるつらい部分は共通点があります。

    本業をしながら進めている私の考案商品「コリに金棒」
    を間もなく商品化いたします。

    私自身、仕事では手放せない一品です。

    効果は毎日の業務で自分自身が実証済みです。

    ただ、資金等でなかなか具体化できないでいました。

    ハンドメイドでの商品化や、

    採用し代わりに商品化してくれる企業を探してもありました。

    その目的で製作したパンフをブログにも掲載しております。

    実際の商品はその後、また一部修正があります。


    そして、これまで、なかなかこの計画が停滞しておりました。

    それが、いよいよコリに金棒が具体的に始動することになりました。
    これまで、手作りよる商品化も試みましたが、やはり鋳物による量産化の方向です。
    そのきっかけは、2週間ほど前、たまたまテレビで「ちい散歩」を
    見ていたら、
    埼玉県川口市の鋳造所の紹介をしていて、「砂型」による鋳物製作を
    やっていて、という内容でした。

    これまでも大阪のダイキャストの業者さんに見積もりを作って
    もらったり何度か一体型量産を考えていましたが、
    金型製作がとても高額でなかなか手が出せませんでした。
    そこで、ハンドメイドでという方向になってきました。

    事実、すでにハンドメイドできるための自宅でのラインとパーツはそろっていましたが、
    作業手間とコスト、など不安はあり、なかなか完全スタートは
    できないでいました。

    しかし、この度、この「矢作鋳造株式会社」に問い合わせしたところ大きい企業とは違う
    とても柔軟に対応下さり、砂型の価格も以外に安く

    現在サンプルを送付し、試作品作成まで進めてもらう段取りになりました。

    現在、私自身、タクシードライバーの本業でも愛用しておりとても仕事必携のアイテムです。

    近い将来、同じようなタクシードライバーや、宅配運転手さん、トラックの長距離運転手さんなど
    にもお役に立つものとなると信じております。


    ただし、同名の他商品がありますのでご注意を。数百円の他商品は形状が似ていますが、
    その類似品は商品目的が、肩たたき、というもので、私の「コリに金棒」は体重、自重による背中腰痛への
    マッサージを自分でできるようにしたものなので、
    用途、使用法が違うため私が提唱する自重によるマッサージ「セルフウェイトマッサージ」
    には商品材質が不適当で適しませんのでご注意下さい。

    こちらは特許庁に商標登録、意匠登録済み、特許出願中のものです。
    スポンサーサイト

    テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ
    ジャンル : 心と身体

    最新記事
    カテゴリ
    健活情報はコチラ~その1
    健活情報はコチラ~その2
    広告
    ヒット商品!
    伝説の怪獣 ~バルタン星人

    怪獣1 宇宙忍者バルタン星人

    新品価格
    ¥2,980から
    (2010/8/18 15:12時点)

    安心食品通販
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。